レッツ君の diary

日々雑感を書き綴る

ダイエットをサボること・・そして服を買う

たまにはいいよね。

今日は、食事制限も運動もすべてサボりました。

体重計ものりません。

そんな日も必要なのです

サボった翌日は、しっかり運動します!

歩く、走ることは大好きです。

仕事の悩みとか、プライベートの悩みとかはみんな忘れられるからね。

もともと、あまり気負わないタイプなのですが、数ヶ月に一回、まじめに考えると、ものすごーく。。モチベが下がることがあります。はい。。

そんな時、モチベーションを上げることは、運動するほかには、

最近は、、、まあ、、そうですね。。痩せたってのもあって洋服を買うのにハマってます

とくに最近買いあさっているのは、 N-3B というフライトジャケットですね

N-3Bとは

あ、ぜんぜんこちらの方が詳しく書いてありますね汗

color2.hatenablog.com

N-3Bというモデルナンバーは、別にメーカ名ではなく、そういう服のタイプだと思ってください。さまざまなメーカからでております(GUにもあります)が、 私を含め、このモデルを購入したい方は、軍の納入実績がある、N-3Bを欲しがります

なぜ軍にこだわるの?

ミルスペックという言葉を知っていますか?

www.weblio.jp

つまり、激しい戦闘の中で利用しても大丈夫なタフさを表しており、その辺で信頼感が高いから欲しがると思うのです、そして機能的です 外では、N-3Bをきて、室内では、Tシャツ一枚とかのほうが、かっこいいじゃないですか。(と思っているのはきっと自分だけ)

ただ、ここが私、勘違いしていて、フライトジャケット系は、冷気を遮断するものであって、その中の温度を保持するものではないんですね汗

つまり、Tシャツだとかっこいいは、全然私は、使い方をわかっていないってことになります。

つまり、インナーは薄くて、暖かいものを選んだ方がいいです。それだと本気であたたくなります、実際、寒い冬でも汗を各レベルです。

どんなメーカのN-3Bが良い

代表的なものをあげますね。

ALPHA

(アルファインダストリーズ)ALPHA INDUSTRIES INC N-3B TIGHT 20094-2 203 VINTAGE GREEN XL

(アルファインダストリーズ)ALPHA INDUSTRIES INC N-3B TIGHT 20094-2 203 VINTAGE GREEN XL

もう、王道ですね。日本国内では一番メジャーなのではないでしょうか? スリムタイプとか最近では色々なタイプの商品を出しています

AVIREX

ここのもかっこいいですが、AVIREXってもともと革の方が有名ですね、こちらもファッション性が高く、さまざまなタイプのN-3Bを出しています

SPIEWAK スピワック

あまり、日本には出回っていないのですが、なかなかヘビー&ビューティーって感じです。ファッション性より、機能性を重視しているため、どかって切るイメージです(どんなイメージだw)

コリンス

好みに左右されますが、テカテカ系ですね。こちらも日本にはあまり出回っていません。

上記、いずれも軍に納入した実績があるメーカになります

軍の納入実績がある=商品が売れるという図式なので、各メーカはなんとか軍に採用してもらおうと努力しているわけです。

そして、この手の服には、まず、はずれがありません。

ぜひ、男性の皆様は検討に入れて見て。。

あ、ちなみに、女性用もあります。

僕個人的には、女性がきてもかっこいいです。(もともとそういう人がタイプってのもあるかもしれませんが。。)

(アルファインダストリーズ)ALPHA INDUSTRIES N-3B JACKET 22106-08 72 BLACK/BLACK M

(アルファインダストリーズ)ALPHA INDUSTRIES N-3B JACKET 22106-08 72 BLACK/BLACK M