レッツ君の diary

日々雑感を書き綴る

記憶が。。飛んだ汗

ぁあ、最近コーヒー飲みすぎは、胃の調子悪くなるなと思って、何故か思考がお酒に変わったのが前のお話ですが。

 

人生で初めてお酒で記憶が飛んだ。。

あれ?いつだっけ?金曜日だっけ?ちょうど会社でちょっと早めの忘年会ってやつやって、初回は、いつもと変わらず、楽しく呑んでいたのですが。。

 

 

メインの忘年会が終わって、ちょっとカラオケいきますか!とかの後からあたりで、記憶が飛び飛びになってまして汗

 

 

シャンデリア

シャンデリア

 

 

 

 

 

昔から知人とか、同僚に

「自分のお酒の限界を知ってるから、記憶が無くなるまで呑んだことない!」

とか、豪語していたのですが、まさか飛んでしまうとはと。。汗

 

ダイエットは継続中なのでお酒も蒸留酒、あー例えばウィスキー系とか焼酎系ですね、そんなんばっか呑んでたとは思うんですよね。

 

なんか、色々と話し違ったのでしょうね、今までずっと、そういう気待ち抑える人なんで、そーそー、ある意味で我慢する人なので。。

 

そのタカを外しちゃう人がいるんですよ。。すげえな彼女と彼。。とか思いましたよ

 

完全に人のせいにしちゃってますね、自分。

 

でも、本来の自分なんでしょうね、お酒の力を借りてしまった。。

 

lyrics-jp.blogspot.jp

 気づいたら、オフィスで寝てました。。

気づいたの、8時くらいかな?おぉ、ここどこ?って汗

 

そして、その後も帰ったのですが、むしろ、その帰った記憶もあやふや。

 

お酒で記憶が飛ぶ人は要注意|アルコール記憶障害の原因と対策

 

もとから、結構人好きで、平日はいつも誰かといたいという衝動にかられるのですが、それもある意味心の病かなあとか自分で思ってます。

 まあ、お酒の後はしじみ汁がいいってことでw

 

変なことを言っていないと思いたい、月曜日が憂鬱です。

 

そして、なんのオチもないままこの話は終わります。