レッツ君の diary

日々雑感を書き綴る

カップヌードル ナイス !!!は糖質制限に超おすすめ!!

カップヌードル ナイス 濃厚! ポークしょうゆ味

いつのまにか、ひっそりコンビニで売られていて食べてみたけど、これはおいしい!! 糖質制限中の私にもぴったりで、お腹満たされて、カップラーメンを食べてしまったという罪悪感もないです。

こってりなのに、脂質50%、糖質40%オフ!!

すげーーー!!

成分表をみるとわかるのですが、本当に減ってますね。

ちなみに

ノーマルバージョンのカップヌードルの成分表

エネルギー 353kcal めん・かやく: 335kcal スープ: 18kcal たん白質 10.7g 脂質 15.2g 炭水化物 43.4g ナトリウム 1.9g めん・かやく: 0.9g スープ: 1.0g ビタミンB1 0.2mg ビタミンB2 0.22mg カルシウム 95mg

こちらカップヌードル ナイス

エネルギー 178kcal めん・かやく: 152kcal スープ: 26kcal たん白質 9.0g 脂質 6.4g 糖質 19.9g 食物繊維 15.1g ナトリウム 2.1g めん・かやく: 0.8g スープ: 1.3g ビタミンB1 0.08mg ビタミンB2 0.16mg カルシウム 93mg

厳密には違うけど

炭水化物≒糖質で考えれば、以下にカップヌードルナイスの糖質が低いかおわかりいただけるかと思います。

味は、ちょっと薄いかな?というのもありますが、ほぼカップラーメンデす!!違和感はないです。

それではいただきますー。

日本が、糖質制限の人に対して優しくなってきました。最近では糖質制限食が色々出回っているので、これから始める人はかなり楽にスタートできると思いますよ。

ちなみに、カップヌードルナイスを食べれば、痩せるわけではないので、麺系は、糖質制限をはじめたけど、もう麺が食べたくてしょうがない!!!という時だけ食べたほうがいいっす。