レッツ君の diary

日々雑感を書き綴る

破壊力抜群!業務スーパーの安さと量!!!

まいばすけっとが安い安いと思っていましたが、それよりも破壊力(価格的に)が抜群なのが業務スーパー(笑)

letskun.hatenablog.com

業務スーパー

神戸物産グループのフランチャイズで、かなりの勢いで店舗が増えているいけいけの(自分的に)コンビニです

www.gyomusuper.jp

業務スーパーという名前だけに、業者さんがやはり多いのですが、安心してください。ほとんどが一般のお客さんっぽいです。

業務スーパーの良いところ

パスタの麺の種類が多い

パスタの麺の種類が異様に多い!!そして安い!! 一通り食べてみましたが、かなりうまいです!!平均的に麺は100円以下のものが多いですが、一袋で普通の人であれば、80円で一週間で5日分くらいもつと思います(5日パスタはかなりきついけど)

matome.naver.jp

調味料の種類が半端なく多い!!

すべての料理の調味料が、そろっているかもしれないです!しかも、世界各国

matome.naver.jp

もやし、豆腐がえ?って値段

もやしと豆腐で生きていけそうな量がえ?こんな価格で?って提供されています。ダイエットしたい人にオススメ

esse-online.jp

冷凍物が多い

肉、魚、野菜、ハンバーグ、うどん どんなものでも冷凍食品が取り揃ってます。値段はちょっとわからないのですが。量を考えるとかなり激安だと思います。

minnkane.com

ハム・ウィンナーが異様に安い

これも、大量のハム・ウィンナーがベースですが500グラムで平均的に、200 - 300円くらいです。これって実はすごい安いんです。お時間があるときに、コンビニにあるウィンナーを見てみてください。いかに安いかがわかるかと思います。

news.livedoor.com

レトルトカレーが超うまい

レトルトカレーが超うまいのですが、辛口がびっくりするほど辛いですw

mitok.info

業務スーパーの残念なところ

ECサイトはない

つか、無いか普通w 今すぐほしいのに、ネットで購入する人は、まーいないでしょう笑

基本現金決済

カード使えれば便利なのですが、、店によって違うかもしれませんが基本的に現金決済ですね

レジがかなり並ぶ

レジの回転が、どの店舗も悪そう。というか。それだけお客さんが来ているということもあると思いますが、みなさん買う量が半端ないのでそのあたりはどこの店も同じなのかなー。。

f:id:letskun:20181026183454p:plain

でもでも、残念なところも大して残念でもなくて、近所に業務スーパーがある方は、是非とも立ち寄ってみてください。 感動しますよ

と、急ぎ足で説明しましたが、パスタと焼きそば以外、お恥ずかしながら自分は買っていません笑、とりあえず自分の激安ごはんメモようにと考えています。