レッツ君の diary

日々雑感を書き綴る

パスタ、焼きそば 外食するなら家で作ろう(節約生活)

ランチでもディナーでも、外で食事することが多い方がいると思います。特に首都圏で働いている方はその可能性は強いですよね。 でも、ちょっと、手間をかければ、昼も夜も、300円以内で超大盛りのお夜食つくれるよって話です。感覚的に、外食で同じレベルもものが、300円もあれば、超大盛りのなにかが作れます(笑) 今回は、まいばすけっとで麺系をチョイスしてみました。

f:id:letskun:20180929205619p:plain

ソース焼きそば

まいばすけっとで、麺と、もやしを買えば130円くらいで大盛りのソース焼きそばが作れます。しかもうまい。

www.topvalu.net


スーパーで買った”ただの焼きそば”とは思えない・・・びっくりするほど美味しくなる作り方

ミートソース

まいばすけっとで、乾麺と、をミートソースを買えば200円くらいで大盛りのミートソースが作れます。しかもうまい。

www.topvalu.net

ビーフをじっくり煮込んだコクとうまみに4種のハーブの風味 ミートソース -イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ) - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

コーヒー

まいばすけっとで、インスタントコーヒーを買うと276円で何杯飲めるかわからないくらいのコーヒーが作れる。しかもうまい

www.topvalu.net

いかがでしょうか?こんなに安くつくれるんですよ!!! 上記のものであれば、家で作ろうが、外食しようが、味的には同じです(個人的な思い出すみません)

唯一、家で作るのと、外食するので、味がまったく違う(外食のほうがうまい)のは、ラーメンくらいかな?と思ってます。

ぜひ、お試しアレ。