レッツ君の diary

日々雑感を書き綴る

待ってました!!ヴァイキング ~海の覇者たち~ シーズン5

いつの間にかこっそり始まっている。。。 ヴァイキング ~海の覇者たち~ (字幕版) 1日かけて、全部見終わりました。 amazon prime video最高です。

youtu.be

karapaia.com

個人的に海外ドラマでおもいろいドラマナンバー3位内に入ります。日本のドラマもこれくらいだったら喜んでみたいのですが、制限が多いんでしょうね。きっと。

amzn.to

ヴァイキング自体は、ヒストリーチャンネル放送なので、日本でいうところの大河ドラマ的な位置付けになるのかな?とは思うのですが、それと比較するとかなり内容がどぎついですw

今回のラグナルの息子どうしの戦いが中心になっています、つまり内戦ですね。ボーンレス アイヴァーが今回主役って感じでしょうか?ラグナル亡き今、主役っぽい人がいっぱいいてわかりません。。

ラグナルの息子

f:id:letskun:20180303200953j:plain

上記、ラグナルの息子たちなのですが、

上から順番に、

豪腕ビヨルン(Bjorn) ウベ(Ubbe) ヴィトゼルク(Hvitserk) シグルズ(Sigurd) 骨なしイーヴァル(iver)

全員必要以上にイケメンですねw

史実ですと、豪腕ビヨルン(Bjorn)と骨なしイーヴァル(iver)は実際の子供だったらしいですが、骨なしイーヴァル(iver)に関しては、色々な歴史の中で登場するらしく、つまり同じ名前の人いっぱいいたんじゃないか説。

アマゾンプライムビデオですと、このシーズン1〜5まで、プライム会員であれば全て無料で見ることができます!!

また、実際の歴史と照らしわせてもおもしろいかもしれません。

www.rekishiwales.com

ゲームオブスローンズほど、登場人物がおおいわけではないので、すぐ内容が掴めますw

間違いなく見る価値はありますので是非!!