レッツ君の diary

日々雑感を書き綴る

色々試してみたけどやっぱりmineoが一番良い!って話

色々mvnoは試して見たけど、個人的には、やっぱりmineoが一番いいなってお話です。

とにかく安い!!!!

コスパがものすごくいいです。といってもいくつか、裏技が必要なのですが、初期費用などが無料になったります。

スターターキットを購入する

基本料金としては、3000円前後なのですが、たとえば上記のように、amazon等で購入すると、時と場合により、数百円で購入できたりします。この注文を行うとsimが届くわけではなく、申し込みのコードが入った封書がお手元に届きます

封書が届いたら

封書が届いたところではじめて、simの申し込みになります。

申し込み

amazonですと、1 -2日でポストに投函されますその中にあるエントリーコードを入力することになります。

f:id:letskun:20170917003232p:plain
エントリーコード

エントリーコードが確認できましたら、申し込みページから申し込む手順です

イベント盛りだくさんです。

2017年現在、こんなキャンペーンやってます

http://mineo.jp/campaign_list/

以下数例紹介します

大大盤振るまいキャンペーン

mineo.jp

2017/9/1(金)~2017/11/9(木) 対象期間中にデュアルタイプをご契約いただくと、月額基本料金から900円を1年間割引! つ・ま・り・最低でずと、一年間、電話番号つきで、税抜き410円です。なんか、大手キャリアを使っていることに疑問を持つ値段ですね ちなみに、デュアルタイプってネット&電話です。あとは、シングルタイプ。こちらはネットワークのみで電話としては使えないものです。

mineo紹介キャンペーンhttp://mineo.jp/campaign/cp_20170901/

な、なんと!!2000円のamazonギフトカードがもらえちゃいます!! 2017年9月1日(金)~2017年11月9日(木)

mineo.jp

上記から申し込みをしますと、amazon ギフトカードがもらえちゃうらしいです。

パケット容量がどんどん溜まる

ん、、契約は、3GBなのに、なんでこんなに溜まったの?? 14,068MB、ざっくりいうと、14GBです(^◇^;)さすがに僕もビビりましたが。

余ったパケットを繰越

mineoは、当月余ったパケットの繰越ができるんです!

パケットギフト

パケットギフトというものがあり、別のmineoユーザーからパケットをもらえたりするんですね。私の場合は、知人からのパケットギフト」により、6900MBをもらいましたw

マイネ王からもパケットをもらえる

https://king.mineo.jp/ king.mineo.jp

マイネ王という、mineoがコミュニティサイトがあるのですが、mineoと連携すると、パケットをプレセントしてくれたりします。 また、このコミュニティサイトの情報が充実しており。例えば、AUiPhone5Sで使いたいんだけど、どうやって使えるようになるの?等の情報が、すぐ見つかります。

フリータンク

https://king.mineo.jp/freetank フリータンク - mineoユーザーみんなでパケットシェア | マイネ王

パケットのタンクなのですが、余ったパケットをいれたり、足りない場合、パケットをもらったりできるサービスです。

こんな感じで、mineoの一部しか紹介しておりませんが、実際使ってみて、電話も使えて、ランニングコストが月500円(もちろん、本体は別ですが)で使える時代になったんだな。。とびっくり。 ちなみに自分は、IphoneでもAndroidでもsimを差し替えたりして使いたかったので、nano simを選びました。Sim freeのAndroidであれば、ほぼ間違えなく使えると思いますが、念のため、自分が購入し、動作確認できたスマホを以下に掲載しますね。

ZenFone 3 Laser

ここ価格でこの機能はすごいです!!!写真が某、appleスマホより全然綺麗に撮影できます。そしてサイズは、iPhone Plus並みかそれ以上とくれば、これはまず購入しても間違いないと思います。 こちらですが、AUのSIMも、DOCOMOのSIMも使えます。SIMは2枚さすことができますが、基本的に、DSDSではないので、用途に応じて切り替えることはできないです。(電話は、SIM1とか、ネットは、SIM2とは無理って意味です) もちろん、mineoで動作確認済みですが、当方は、nano simを購入しておりますので、

こちらも購入しましたー

JAPAEMO Amazon限定 nanoSIM変換アダプター for iPhone ブラック 4点セット

JAPAEMO Amazon限定 nanoSIM変換アダプター for iPhone ブラック 4点セット

iPhone6S以降

基本的にsimロック解除すれば、そのまま利用できます。逆に、simロック解除しなくても、docomo系と、au系は使えます。mineoのタイプDとタイプAの二種類がありますので、申し込み時お間違えないようにしてください。

STREAM S 302HW

STREAM S 302HW ワイモバイル (ブラック)

STREAM S 302HW ワイモバイル (ブラック)

ちょっと、古めのスマホですが、とにかく、薄いです。電話用として使ってます。個人的にはかなりお気に入りのスマホです。ポケットのさっと入るので笑

・・・と駆け足で紹介しましたが、mineoは本当にオススメです。(設立当初は散々でしたが)サポート体制がしっかりしていて、とても信頼の高いmvno事業者だと思います。すくなくとも、ユーザーを完全に味方につけている感じです