レッツ君の diary

日々雑感を書き綴る

トンテキをたっぷり食べても太らないぞ!!って話

今日は、秋葉原ヨドバシカメラ内にあるトンテキのお店でごはん食べました!
このボリューム感!!こんなに食べても糖質低いんだよ!

 

f:id:letskun:20161123013512j:image

「いつものパン」があなたを殺す: 脳を一生、老化させない食事 (単行本)

「いつものパン」があなたを殺す: 脳を一生、老化させない食事 (単行本)

 

 

とんてき陶板 6号

とんてき陶板 6号

 
代々木フードマート 熟成 豚ロース ブロック チリ産 業務用 1kg
 

 

 

 

9時くらいに行ったのかな?以前、会社の同僚に連れてってもらって、ものすごい量を食べた割には太らなかったので笑

もう一度食べたくなって無理いって連れていってもらいましたよー!

f:id:letskun:20161123013653j:image

高品質な業務用食器を食器プロ特価で! とんてき陶板 9号業務用食器の食器プロ

お店は翌日。祭日というのもあり、少し並ぶ感じでした、食べ物屋で並ぶというのが大嫌いな僕ですが、連れていってもらった手前がまんすること五分(それくらい待て)やっと入れました

f:id:letskun:20161123013927j:image

メニューはこんな感じですね、現在も糖質制限中なので、さすがにご飯を含む定食系は食べれませんでしたが、ごはんが、なかったとしても、すごい量なんです!!

 

頼んだのは通常のトンテキ単品です。

これ、200グラムでそこそこ、ここでは、普通の、サイズなのですが、それよりビビるのが、キャベツの量!!!お恥ずかしい話ですが、糖質制限前は極度の野菜嫌いで、特に生キャベツが大嫌いでした。糖質制限開始してから、とにかく腹を気持ち満たすものを食べないと。死ぬ。。とか思ってがんばって食べているうちに。不思議なことに好きに、なって、しまいましたよ笑

 

実際肉食べる前に。キャベツを先に食べる習慣にしているのですが、このお店の場合、キャベツを食べ終えたところで目が遠くなります。。

幸いにも、糖質制限の強い味方、マヨネーズをたらふくかけれるので、そこは、かなり助かります。

そんで、その後、お肉を食べるのですが、お肉を食べるだけだとつらいので、ハイボール飲んで終わりって感じですね。

 

 

ヨドバシカメラのレストラン街の店内は全面禁煙なので、喫煙者の僕としては辛いですが、嫌煙家の人にはとても良いレストランが他にもありますので、かなりおすすめです!

 

ヨドバシカメラにお立ち寄りの際は、是非お立ち寄りください!