レッツ君の diary

日々雑感を書き綴る

暑すぎる

ちょっとどころかかなり暑すぎる。。。去年どれくらい暑かったかまったく覚えていないのですが、今年は本気で暑く、コンビニでかけるのも困難なレベルになってきましたね。

headlines.yahoo.co.jp

。。と、いいつつも仕事あるし、外に出ないわけにいかないし。。

熱中症対策に

水分をこまめにとりましょう

コンビニで、飲み物を買うのも良しですが、水筒にポカリ入れていくのも、経済的にありかなと思います

大塚製薬 ポカリスエット パウダー (740g)10L用×1袋

大塚製薬 ポカリスエット パウダー (740g)10L用×1袋

帽子、日傘など忘れずに

ブーニーハット はまじでオススメです、最近ですと、ダイソーにも売っていたりします

letskun.hatenablog.com

タオル必須

可能であれば、濡れタオルと、乾いたタオルを1一枚ずつもっていたほうがいいかも。

また、首回りにタオルをかけておくことを忘れずに、これをするだけで大分体感温度が変わってきます。

できれば着替えも

男性の場合に限りますが、Tシャツは一枚余計にもってお出かけしたほうがいいかも。汗かいた状態で、クーラーの聞いた部屋に入ったりすると今度は寒くって、風邪引いちゃいますよ

(ユナイテッドアスレ)UnitedAthle 6.2オンス プレミアム Tシャツ 594201 [メンズ] 001 ホワイト M

(ユナイテッドアスレ)UnitedAthle 6.2オンス プレミアム Tシャツ 594201 [メンズ] 001 ホワイト M

できればサングラスも

かっこつけているとか、そんなの関係なしに、目も守りましょう。

ここまで、装備しておけば、猛暑をしのげると思います。外でお仕事をされる方は、こまめに日陰に逃げるか、クーラーがあるところに逃げましょう。