レッツ君の diary

日々雑感を書き綴る

「高い城の男」がいつの間にか始まっている!?

このドラマ、Amazon Studiosが手がけたドラマです。 このドラマ、1962年に発表された小説で、第二次世界大戦ナチスが勝利した世界を舞台にしている、SFドラマですね! 第1話、観ましたが、これは結構面白いです。 ドイツと日本人がアメリカを半分ずつ統治しています。ただ、その統治には謎があるっていう設定ですね。

よくある日本兵のなんか、鬼みたいな模写に比べると、日本人は悪であるものの、ドイツに比べ、若干、人間的な部分があるように見えます。

これからどのような展開になるのか!?

また、眠れない日々が続きそうです。