レッツ君の diary

日々雑感を書き綴る

たまにご飯を食べるという習慣

たまにご飯を食べるのはいいかもと思ってきました。理由はこれです

 

f:id:letskun:20161218235202p:image

 

 

現在ですと週に一度はご飯を、いやもちろん絶対量は少ないですが食べたりします。

その反動かどうかは知らないですが、体重が落ちやすくなった気がします

 

f:id:letskun:20161218235343p:image

 

体重が落ちるのは、ただの痩せたおっさんになるので、もはや、あまり嬉しくないのですが、体脂肪率が落ちてきているのは嬉しいかもしれない。

 

前にも書いたかもしれませんが、

週末は

鶏肉を長時間茹でて食べる

ゆでたまご3個にマヨネーズをたっぷり混ぜて食べる

夜は、ローソンの千切りキャベツにマヨネーズをたっぷりまぜてたべる

 マヨネーズはほぼ糖質ゼロなんです、そしてそして、コレステロールがと心配される方がおられますが、コレステロールは栄養素の中では必須なんですよぉ

 

コレステロールは食事制限の必要性なし! | 医学博士の健康ブログ | 株式会社 国際友好交易

 

そして

 

糖質ゼロの、ハイボールをたらふく呑む!!寝る!って言った感じです

 

 

 

あ、もち運動はしますが、激しいトレーニングはしません

 

週末は、20キロのベースランニングと、筋トレで軽く負荷をかけます

 

よく周りから、すごいね、でもご飯食べないと力がでないと言った言葉を聞きます、たしかに糖質制限はじめて2週間は、頭がぼーっとしましたし、めまいもしましたが、今、それほど食べたくないんですよね、因みに力がでないもなく、むしろ力はかなりでます。

お米は、単純にエネルギーを蓄えやすいってだけで、食べなきゃ食べないで、そうですね、、3週間あたりから、自分の体が、違うものからエネルギーをとる体質に変わりますよ!

 

よく、極端な糖質制限は、身体に深刻なダメージを起こす危険性があるとお医者さんいいますが、

 

寧ろ、今、最高に体調が良いです!年齢的にも10さいは若返りました。

そして、なぜか睡眠の質が良くなったがします。

 

昔の医学。特にダイエットに関してカロリー制限するって意味ってなんかあったのだろうとか?と疑問に思ってしまいます。よく考えてみりゃ、働く女性とか男性でカロリー計算なんて。できないっつーの!笑

マージャンの点数数えるより難しいです僕は。

 

糖質制限の方が楽ですよね、糖質を制限するだけで、あとは、気にせず食べていいんですから

 

ちょっとお酒の量が増えましたが、年末めでたいっていうわけで、来年から少しずつですが減らしていきます。

 

だだ、一度ご飯を食べると、じぶんだけかもしれませんが、

 

翌日、お腹がぐーぐー鳴ってはずかしいです

あと、タバコかあ、やめないとね。これが一番難関です。

 

まー、ダイエット以外が、まだ、色々と悩み事がつかない日々が続いておりますが、最近はバッティングセンターに週1でいく習慣ができました。これは運動とか関係なくストレス発散が目的です。

 

こちらのほうが、コスパいいかもですがw