レッツ君の diary

日々雑感を書き綴る

コバエはどうして涌くのか?

毎年この季節のなると涌くコバエ・・・ もうイライラMAXで、殲滅するまで落ち着かない。。

これって一体どこから湧いてくるのでしょう?その対策は?

キーワードは「どうしてコバエがわくの?」

ってことで、きっと同じ思いの方がいるので検索してみた。

mizumawari-primer.net

xn--p9jbr9b1a6d5316g.com

いろいろようやくすると、外からきて、ゴミ箱とか、飲み物の空き瓶の中に、卵を産み付けるらしい。うぇーーーーー。。。 だったら、それでわかりそうな気がしないでもないのですが、奴ら1日中飛んでいると思いきや、ひっそりと餌(ごみ)の上で 過ごしているらしい。

「置くだけ」でダニとの共同生活が終わります。【ダニピタ君】公式サイトはコチラ

一時期、僕は、殺虫剤を散布したりしていましたが効果なし、ついでに、ライトを一点に集中し、集まってきたとこをつぶしまくっていましたが効果なし。。。

結局のところ、一番効果あったのが、

・ゴミ箱を洗う(外で) ・流し台の中にゴミを残さない ・流し台に水をためない

・・でした。

ちなみに、コバエは厳密にいうと害虫ではなく人体に害はないそうです。

すみません、どーでもいい話で、