レッツ君の diary

日々雑感を書き綴る

スマホ登場からもう12年なのか・・・

お題「ケータイと私」

スマホも含めて、ケータイというものを持ち始めて、もうはや20年くらいか。。。今でこそ、やれ、IPhoneだ、やれ、Androidだと騒いではいますが、始めての携帯電話をもった衝撃にはまだ達していないんですよねー。

そんな僕が最初に使ったのがたしかこれです


東京デジタルホン 忌野清志郎

あのころ、ものすごくコンパクトな携帯だと思ってたけど、CM見る限りではすごくでかいなw

スマホが登場してから、はや12年くらい?IPhone登場が2008年くらいですよね?なんとなく、びっくりするほど技術って進歩していないきがする。ケータイの次にくるテクノロジーってなんでしょう・・

楽しみ楽しみ・・・

10年後に食える仕事、食えない仕事

10年後に食える仕事、食えない仕事

余談だけど、そろそろマイクロソフトさんは携帯市場から撤退するのでしょうか? 昔は、持久戦強かったのにね。。

jp.reuters.com