読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レッツ君の diary

日々雑感を書き綴る

糖質制限で4ヶ月目で自分の体重はどうなったか?

年末なので色々オサボリしましたが、堅調に体重は落ちてきています。

 

代謝が良くなったのかな。ちょっとしたことでも体重が落ちやすくなったような気がします。

 そして今回のデータはこちらです。

 

 

一番かんたん 即やせる! 改訂版 糖質量ハンドブック

一番かんたん 即やせる! 改訂版 糖質量ハンドブック

 

 

 

 

 

f:id:letskun:20161211030202p:image

いうの忘れてましたが、これ、アップルヘルスケアアプリです。

これに連携する体重計が、

 

 です。スマホと連携できて、この値段は驚異的でオススメします。始めは、いいものを買わなくても、これで充分だと自分は思ってます。

 

体重65.8 いいじゃないですか、体脂肪率も下がってきたので、ちょっと嬉しいです。

 

あ、何も食欲がなくなったわけではないです。食欲はむちゃくちゃあり、実は1週間に一回は糖質制限をオサボリしてますね、はい、寿司とかパスタも食べたりしてます

 

f:id:letskun:20161211030516p:image

 

なのにこの下がり方はうれしいです!

いくどとなく、スパイクは起きておりますが、スパイクが起きた後はだいたい体重が下がっていきます。

 

・・ですがこれ、私が、24歳の頃の体重なんですよね。。体脂肪率15パーセントいくと、腹筋が割れるとのことですが、自分の年齢的なものも加味すると、ちょっと体重下がりすぎなんじゃあ。。と心配になってきてます。

 

なので、今日はくら寿司で、油断してたらふく食べました笑

明日は、怖いので体重計にはのりません。

  • 睡眠時間を長くとるようにする
  • 負荷の高い筋トレをするようにする
  • 風呂にながく入る、汗を出す目的ではなく風呂上がりの睡眠を誘発するためです
  • お酒を控えるw どうも、お酒飲みすぎるとダウナーに入ることが、最近自分でもわかりました(^◇^;)
  • 運動のあとかならずプロテインを飲む
    ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

    ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

     

     朝昼晩のまなくていいと思います。晩だけ飲んだ場合、50食なので、1.5ヶ月くらいは持つ計算です。また、運動後がベストで、運動しない日は、寝る前に一回飲むって感じで充分です。人間は睡眠時に、筋肉の補正を行うので、この、ザバスホエイプロテインはすごく飲みやすいです。そしておいしいです。そしてそして、糖質制限している人には、すごく甘く感じます。水で溶かすで充分ですよ、豆乳とか牛乳とか入れる人もいますが、個人的には、それは、一緒ではなく別で飲んだ方がいいと思います。


体重を下げるコツは、

とにかく歩いて有酸素運動をすることと、糖質制限の仕方を変えることだと、思ってます。

よく食べ物を同じにする人が多いですが、これは徐々に変化させて行ったほうがいいと思います。同じものを毎回食べる方向だと、途中で挫折します。

 

今の所、標準体重です。これより下げると僕の場合は、痩せ型に変わってしまいます。男で年齢的なものも考慮すると、ただ痩せたおっさんというのは、なんか貧相に見えそう。。この体重をキープさせて体脂肪率をさげたいのですがやり方がわかりませんー!

 

どなたかアドバイスお願いします

あーとりあえずダンベルは40キロに変えよかな、あと、ラバー付きの方が床に傷がつかないのでいいらしいです

 

 女性、男性と個人差はありますが、すこし無理してできるレベルの重さがあっていいと思いますよ。

 あと、女性で、筋肉むきむきになるの嫌だからーって人がいますが、そんなに簡単になんねーからwやって大丈夫です。

 

 

 

letskun.hatenablog.com