レッツ君の diary

日々雑感を書き綴る

パスタは食べても太らない??

「パスタは食べても太らない」──カナダ研究(ニューズウィーク日本版)

 

えええ!?まじ!!?

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

カナダ・トロントのセント・マイケルズ病院の研究チームによれば、パスタがGI値の低い食品であることが重要だ。GI(グリセミック指数)とは、ある食品が血糖値をどれだけ急激に上昇させるかを測定するための数値。数値が低くゆっくり体内に吸収される食品は、脂肪を作るインシュリンが分泌も抑えられて太りにくいのだ。

 

うーん。。。今読みましたけど、なんか、嘘くさいなー。。。汗

パスタは食べても太らないのであれば、ラーメン食っても同じなんじゃないかと思うのですよね。あと、パスタそのものがGI値が低いものではなく、他の麺類と比較してGI値

が低いってだけな気がするので、パスタ食べると痩せるとか、勘違いしそうな表現ですねえ。。

 

ほどほどならいいと思うのですが、本気で糖質制限している最中の方は、絶対に食べないほうがいいと思います!自分はくってますがw