レッツ君の diary

日々雑感を書き綴る

いつのまにかPloom TECHが予約販売している件

ぜんぜん知らなかったのですが、Ploom TECHが東京。福岡限定ではありますが、予約販売するようになってました汗

f:id:letskun:20170823175816j:plain

そして、自分はあっさり予約できました。超うれしい

昔は、ICOSを結構早い段階で購入してたのですが、なんとなく味気ないことと、やっぱりちょっと独自の香り(紙巻たばこに比べれば全然まし)がするので、結局人にあげちゃったんですね。。その後からか、、某テレビ番組でicosの宣伝を始めてから、もう入手が不可能な状態になり。ちょっと手放すのを後悔してたりててで、結局いまのいままで紙巻タバコに戻ってました。

・・でどーせなら、第三のタバコが関東にくるまで待とう。新しいものもでるし。。

letskun.hatenablog.com

結局どこも、抽選販売で、とにかく、くじ運が猛烈に悪い自分として(汗)何回、応募しても当たらないという事態に陥り、結果、今の状態だったんですね。

先日、ふとメールをのぞいたらこんなのが来てました。

f:id:letskun:20170823180853j:plain

うそ?まじかよ!って思って、さっそく予約。

予約方法

特に隠す情報もなさそうなので、そのまま掲載します。基本的に予約は、JTスモーカーズID plus Ploomの事前登録が必要なので注意してください

----------------------
Step1
----------------------
ご予約には、「JTスモーカーズID plus Ploom」のご登録が必須となります。
まずは、ご登録内容を確認し、お手続きをお願いいたします。
----------------------
Step2
----------------------
Ploomブランドサイトの予約受付ページへアクセス。
----------------------
Step3
----------------------
ご希望のエリア・販売店・日時を選択。
----------------------
Step4
----------------------
ご希望の日時に販売店へ。
----------------------
Step5
----------------------
販売店に、QR読み取り画面または予約番号をお伝えください。お客さまのご本人確認後、商品ご購入。

▼ご来店時に必要なもの
・JTスモーカーズID plus Ploom
・ご本人確認書類
・予約QRコード/予約番号

JTスモーカーズID plus Ploomに登録されている住所と公的身分証明書に記載の住所が異なる場合、販売をお断りさせていただきます。
----------------------
※JTスモーカーズID plus Ploomに登録した住所が記載された顔写真付きの公的身分証明書(免許証、パスポート、住民基本台帳カードなど)
※上記をお持ちでない場合は、顔写真がついていない公的身分証明書(保険証、住民票など)と顔写真付きの証明書(社員証、学生証、taspoなど)2点以上
※代理での購入、予約は出来ません。また、ご購入は1名様1キットまでとなります。
※公的身分証明書ならびに顔写真付きの証明書として、マイナンバーカードを使用することはできませんので、ご注意ください。
※ご購入方法は現金支払いのみとなっております。あらかじめご注意ください。

▼JTスモーカーズID plus Ploom登録済みの方
http://links.jtad.jp/c/addbaiyfm1oMjMbE
(予約受付ページへ)
※こちらのページはパソコン又はスマートフォンからご覧ください。

▼JTスモーカーズID plus Ploom新規登録の方
http://links.jtad.jp/c/addbaiyfm1oMjMbF
(JTスモーカーズID plus Ploomの登録)

予約ページ

上記URLでタイトル画像の予約ページまでいくことができるのですが、画面の下部に以下のような入力画面がありますので、おのおのの地域を選択して同意します。

f:id:letskun:20170823181612j:plain

・・でちょっと自分の場合、もうすでに予約してしまったので、こんな画面になっちまいますが(汗 初めての購入の場合は、Ploom TECHを販売している地域を選択する画面がでますので、予約する最寄りの店舗限定でPloom TECHを引き取ることが可能になります。

残念、私の場合はすでに、予約をしてしまったため、おひとり様一点限りのページになってしまいました。

f:id:letskun:20170823181949j:plain

現時点でどういう状況なのかはわからないのですが、私の場合、先週予約して、今週引き取りにいくくらいなので、結構、商品は流通しているのではないかと思います。

嫌煙家の方には、ほんとどーでも良い話ですみません。

アクセサリー

自分用のPloom TECHを作ろう!って柄物のシールってだけの話ですが、たばこでこういう楽しみができるって、よく考えると不思議ですよね

バッテリー

マウスピース

ケース類

なんと、エレコムからもでている!!

シール

デコレーションってやつですね。

他にもシールはいっぱいありますので、スマホケース同様、オリジナリティの強いシールを選んでも良いのではないでしょうか?

Ploom TECHは、ほとんど匂いがしないとの話がありますので、かなりおすすめだと思います。 現在でている銘柄(カプセル)は、以下の3銘柄。どれをメインにするか悩む。。

  • メビウス・レギュラー・フォー・プルーム・テック(460円) たばこ本来の味わい。深みのある香り立ちと、スムースな吸い心地。

  • メビウス・クーラー・グリーン・フォー・プルーム・テック(460円) ストレートなメンソールの味わい。 シャープな香り立ちと力強い清涼感。

  • メビウス・クーラー・パープル・フォー・プルーム・テック(460円) 香り楽しむメンソールの味わい。華やかな香り立ちと、広がるミント感。

JTからの説明を抜粋しましたが、正直わからん、そしてニコチンの量も非公開だそうです(なんで??)

ちなみに現時点でカプセル自体はコンビニで購入することができません(東京では) 現時点では、オンラインで購入する他なさそうです。でもそのうち、コンビニでも買えるようになるでしょう。根拠ないですが

JTですと、オンラインで購入するのが一番簡単な気がします(会員登録は必要です)

https://shop.ploom.jp/

つかってみて、後日、またレポートしたいと思います。

今日は、ここまで