レッツ君の diary

日々雑感を書き綴る

youtube再生14億回!!!バレエダンサー マディー・ジーグラーがすごすぎる!

siaのPVで有名になった天才ダンサー マディー・ジーグラー(Maddie Ziegler)さん ものすごい表現力です。彼女が踊っている代表的なPVと現在の写真をのせましたのでぜひみてください!!

https://i.ytimg.com/vi/AWv_YR4LJ9k/maxresdefault.jpg

思えば、この音楽を聴きたくて見たのですが。。。


Sia - Cheap Thrills (Performance Edit)


Sia Cheap Thrills & Lyrics A- Idol 2016 with short funny Interview

今まで見たこともない、奇妙なダンスに見とれてしまい、結構ハマってしまいました。


Cheap Thrills - Sia @ iHeartRadio

・・と、その前に、sia(シーア)って誰?なのですが、こんな感じで顔出しNGな方です(汗)

sia(シーア)

はじめは、その斬新なスタイルから、Lady gagaかと思いましたが、シーアはPVですら終始、顔出しNGで歌っています。でもGoogleで検索するとうっかり出てますけどね。

シーア自身は、極度のメディア嫌い(マスコミ嫌い)だったため、身なりより、歌唱力を評価してもらいたかったのでしょうね。 実際、うっかり写っている写真は、キレイでしたよ。

か、顔が。。

http://ksassets.timeincuk.net/wp/uploads/sites/46/2016/02/SiaNORMAL.jpg

み・・・見えない

http://www.songtree.jp/wp-content/uploads/2016/01/sia-unstoppable.jpg

ただ、歌唱力は抜群です。Amazon Prime music でも代表的なものは聞けますので、ぜひ彼女の歌声を聞いてみてください。

This Is Acting

This Is Acting

1000 FORMS OF FEAR

1000 FORMS OF FEAR

チープ・スリルズ

チープ・スリルズ

アライヴ

アライヴ

・・で本題の、PVによく写っている彼女は誰なの?ですが。。

天才ダンサー マディー・ジーグラー(Maddie Ziegler)さんです。

PV当初で、12歳です。12歳ですよ?12歳でこの表現力。日本にももちろんこのような才能を持つ方はおられますが、彼女の場合、それがずば抜けています。 もう天才の領域です。 でも。天才というのは失礼かな?彼女は、2歳のころからダンスをやっているようです。つまり、努力の方です。

では、さっそくPVを見てみますか。


Sia - Big Girls Cry (Official Video)

すごすぎて、見とれてしまいますね。もちろん彼女以外のダンサーとも息がぴったりです。


Sia - The Greatest

siaの歌との相性とぴったりな感じですね、というか、歌にダンスをぴったり合わせている感じといったほうが正解か。


Sia - Chandelier (Official Video)

ダンスのすごさに見とれてしまいますが、歌もすごく良い!!


Sia (feat. Maddie Ziegler & Allison Holker) Perform 'Chandelier' on Dancing with the Stars

このようななものを見ていると、当たり前ですがw 思いつきで踊っているわけでないのがわかりますね。すみません。。

ぜひ、ぜひこのPVで彼女の表現力を見てください。

12歳!12歳って話が先行して、今みたらもう14歳ですね

instagrammernews.com

まあ、あちらの14歳は、きれいなこときれいなこと。何食ったらこんなにかわいくなるのでしょうw