レッツ君の diary

日々雑感を書き綴る

血糖値が高い。。

毎日、ラーメン、ご飯大盛りを食べ続けた結果、検討診断で、血糖値が高いと判断された、いわゆる境界線型の糖尿病というやつですね。 思えば、缶コーヒーを毎日5本くらい飲んでいたし、酒も飲み放題。。。診断結果を見て、まあ、そうなるよね・・。と納得の上で落ち込む。。

診断結果から、今までに行った対策を書いていきます。

  1. 缶コーヒーを飲むのをやめました

缶コーヒーの代わりにトマトジュースを飲むことにしました

  1. 週末はランニングするようにしました

週末は10キロランニングすることにしました

3.朝とお昼はしっかり食べて、夜は食べないようにしました

そして、気づいたのですが、これだと全然効果ない・・・。

そもそも糖尿病について、全く知識がなかったのですが、今現状ですと、そもそもご飯を食べるのはよくないっぽい

で、ごはん食べるのやめました。。。いわゆる程糖質ダイエットってやつです。

ご飯って魔物です・・・抜いた途端に、軽く飢餓状態になります。 なので、それを補うために豆腐でお腹を満たすようにしました。これが効果あったのかも。。

体重が下がってきました。また、トマトジュースに関しても、実際に効果があるのかないのかわからなかったため、一旦水に切り替えました

少なくとも、2日間で、2キロ体重は落ちました。

ただ、これだと、筋肉も落ちてきてしまいますので、たんぱく質もとらないといけないなあ。。ということで、これ買ってみます

ザバス ホエイプロテイン100 バニラ味【50食分】 1,050g

ザバス ホエイプロテイン100 バニラ味【50食分】 1,050g

明治 ザバス プロテインシェイカー (500ml) 1個

明治 ザバス プロテインシェイカー (500ml) 1個

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

どう変わるか期待、、ちなみにホエイプロテインは、血糖値高い人にもいいらしい。。が。。