レッツ君の diary

日々雑感を書き綴る

macbook購入しました!!(Retina, 12-inch, Early 2016)

普段はwindows使いなのですが、エンジニアの方がほとんどMACのため、とうとうmacbookを購入しました。 これで、自宅にpcが、何台?10台!です。一体何に使うんでしょうか?。。。という話は抜きにして。。。

いや、厳密にいうと、macはデスクトップ2台はすでに持っていたのですが、これから、外でお仕事する機会がふえる予感で その時、windowsだと、色々と面倒なことがありそうで。。なので、単にかっこいいから、macbookを購入したわけではありません!!(たぶん)

購入したのはこれ!!!

(Retina, 12-inch, Early 2016)

f:id:letskun:20170809175323j:plain

続きを読む

カップヌードル ナイス !!!は糖質制限に超おすすめ!!

カップヌードル ナイス 濃厚! ポークしょうゆ味

いつのまにか、ひっそりコンビニで売られていて食べてみたけど、これはおいしい!! 糖質制限中の私にもぴったりで、お腹満たされて、カップラーメンを食べてしまったという罪悪感もないです。

続きを読む

最近気になる音楽を載せてみました

夏ですね。あまりにも暑くて、なかなかブログ更新できないです。 あまり夏とは関係ないのですが、最近、気になっている音楽を乗せていきたいと思います。ある意味、文書で紹介している音楽動画アプリで利用するためのメモがわりのようなものなので、どんどん追記していこうかな?と思ってます。

Sound of Walking Away

Sound of Walking Away

ソー・グッド(期間生産限定盤)

ソー・グッド(期間生産限定盤)

続きを読む

Iphoneに相性ぴったり!!mpowワイヤレスヘッドホン

Bluetoothヘッドフォン

いつまで経ってもシャカシャカした音だと思っていたら、いつのまにかものすごく音質がよくなっていますね。 私個人のお気に入りのイヤホンと、ヘッドホンはmpowとう製品です。

運動の時と、普段用(通勤用?)で用途に応じて使い分けてますよ!

お気に入りの理由

  • 音質がいい!! もちろん個人差はありますが、ものmpowのものは総じて音質が良いです
  • 価格が安い!! とにかく、量販店で売っているものよりも価格が安いです。ほとんどのものが、1000円から2000円のレンジで購入できます
  • サポートが丁寧 安かろう悪かろうではなく故障の時や、利用方法がわからない等の質問もスピードで応対してくれます
  • フィット感がいい! 私の耳、人より小さいんですよね。でも、mpowの製品で合わなかったものは一つもありません!!

mpow とは

www.xmpow.com Bluetoothのイヤホン、ヘッドホンも得意とした企業っぽいですね。他には、カーアクセサリはスピーカも出しているようです。 日本だと、amazonでかなり取り扱っておりますので、上記の製品をチェックしてみてください。

聞き惚れます!!Madilyn Bailey、マディリン・ベイリーの歌唱力

マディリン・ベイリー(Madilyn Bailey)

詳しい情報が少ないのですが、おそらく、youtubeで爆発的にヒットした、カバー曲が中心のシンガーだと思います。が、、とにかくすごすぎです!!

もとはと言えば、 Ed Sheeran の Shape Of You という音楽が聞きたくて、youtubeを探していたついでなのですが。。


Ed Sheeran - Shape Of You [Official Lyric Video]

もちろん、オリジナルはすごく良い!!!!

Apple iPod touch 32GB 第6世代 2015年モデル シルバー MKHX2J/A

Apple iPod touch 32GB 第6世代 2015年モデル シルバー MKHX2J/A

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

良い!・・・なんだけど、右端に、レコメンドがでてきて、ちょっと見てみたところ、すごい。。。彼女の透き通るような歌声に聞き惚れてしまいました。

f:id:letskun:20170206005743j:plain

続きを読む

HR ギーガーさんは、やっぱりすごい芸術家な件

ひさしぶりに書くかも。。

ちょっと話それますが、お陰様で体重が63キロになり、事実上、僕のダイエットは終了かな?とかダイエットに終わりはない!!なんて言っておきながら、終わりにしようとしています(汗)

ところでこの方、どなただか知っていますか??

f:id:letskun:20170205005444j:plain

続きを読む

「高い城の男」がいつの間にか始まっている!?

このドラマ、Amazon Studiosが手がけたドラマです。 このドラマ、1962年に発表された小説で、第二次世界大戦ナチスが勝利した世界を舞台にしている、SFドラマですね! 第1話、観ましたが、これは結構面白いです。 ドイツと日本人がアメリカを半分ずつ統治しています。ただ、その統治には謎があるっていう設定ですね。

よくある日本兵のなんか、鬼みたいな模写に比べると、日本人は悪であるものの、ドイツに比べ、若干、人間的な部分があるように見えます。

これからどのような展開になるのか!?

また、眠れない日々が続きそうです。